セミナー申込時のメールアドレスには、携帯キャリアメールは使用しないでください。

SUKIYAKI塾大阪 運営事務局からのお願いです。

メール不達などのトラブルが多いため、申込時のメールアドレスには、携帯キャリアメール(例: @docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@au.com、@ezweb.ne.jp、など)は使用しないでください。

インターネットサービスプロバイダが供給するメールアドレス、もしくはGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレス、その他オリジナルドメインのメールアドレスの使用を推奨します。

申込後には、事務局から申込確認の連絡、添削講師との相互連絡を、電子メールでやりとりします。携帯キャリアメールは、迷惑メール対策で、自動フィルタやドメイン指定受信などが設定されている事が多く、メール不達となって受講生の方との連絡が取れなくなる事例がしばしば発生します。

スムーズな受講手続きの実施と、事務局の事務作業の負担軽減のため、携帯キャリアメールの使用されないよう、よろしくお願いします。

セミナー申し込み時には確認メールを送付していますが、携帯メールで申し込みされて、確認メールが届いていない方は、携帯メールの自動フィルタでブロックされている可能性がありますので、別のメールアドレスで再度申し込みをしてください。

 

なお、勤務先のメールアドレスを使用される事例もありますが、こちらも「休日に連絡が取れない」事で添削に時間がかかる事例も多くあります。禁止まではしませんが、非推奨とさせて頂きたいと思います。(また、勤務先のメールアドレスを使用される場合には、くれぐれも勤務先の情報セキュリティ規定に抵触しないようご注意ください。なお、SUKIYAKI塾大阪では、勤務先メールを使用されたことによるトラブル(勤務先からの処罰などを含む)について、一切の責任を追いかねますので、予めご了承ください。