「SUKIYAKI塾大阪」は、技術士二次試験を受験される方を応援するボランティア組織です。

「技術士受験を応援するページ SUKIYAKI塾」(http://www.pejp.net/pe/)のAPEC氏の活動に賛同する有志により、2015年に発足しました。

 

SUKIYAKI塾大阪では、試験対策セミナーの開催を通して、技術士を目指す技術者の皆さんを応援しています。セミナーでは、APEC氏の講義と、SUKIYAKI塾大阪所属講師の個別添削指導の2本立てでの指導を基本としています。(セミナーの詳細はこちらを参照してください。)

講師のほとんどは、SUKIYAKI塾大阪の受講OBで、SUKIYAKI塾の精神である、”できる人が、できる時に、できることを”、”恩送り(受験指導してもらった恩を次の受験生の支援で思いを繋ぐ)”、”ボランタリー”を胸に、活動しています。

(講師は全て無給のボランティアで、セミナー受講料は会場費・講師の交通費等の諸経費に充てています。)

技術士取得を技術者としての成長のきっかけとして捉えて挑戦される皆さんを応援しています。また、私たちの支援で合格された際には、是非とも私たちの活動に加わってください!