申込時自動返信メール不達の対策について

昨日3月4日より、受験準備セミナーの申し込み受付を開始していますが、「申し込み後の自動返信メールが届かない」との問い合わせを複数いただいています。

いずれの申し込みも、自動発信メールは発信されていることを運営側では確認しています。

よって、本事象は、受信側のメールサーバにて、「迷惑メールフォルダ」に自動分類されているため、受信メールボックスにメールが届かない状況となっているものと考えられます。

このような事態を回避するため、受講者の方には、申し込み実施前に、以下のご対応をお願いします。

【申込に際しての注意事項】

  • 申し込み時に入力されるメールアドレスで、「sukiyaki-osaka.org」ドメインからのメールが受信できるように、あらかじめ設定してから申し込みをお願いします。
    (例:迷惑メールに分類されないようにフィルタ設定を実施する。)
  • 万一、申し込み後にメールが受信ボックスにない場合は、ご自身のメールボックスの「迷惑メールフォルダ」を確認してください。

今回、特にGmailユーザーで、当会からのメールが迷惑メールフォルダに自動で分類されている事例が多数発生しています。Gmailシステム側での処置のため、当会では改善処置が難しいので、受講者のみなさん各自で上記の対応をお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。