出願対策セミナー(講義動画配信+メール通信添削)の募集を開始しました。

本日より、出願対策セミナーの募集を開始しました。

先日のご案内の通り、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の観点から、”会場における講義と面談指導”の開催を見送り「講義のメール配信+SUKIYAKI塾大阪講師による出願資料メール添削」にて実施します。

実施要項と申し込みはこちらへ。

 

今般、SUKIYAKI塾大阪では、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、スクーリング形式のセミナー開催を見送り、講義動画配信とメールによる通信添削の形態をとることとしました。

SUKIYAKI塾は、全国各支部が互いに連携しながらも、各々独自の運営を行っています。したがって、今般の事態を受けての対応も、各支部の置かれた環境(人員、開催場所、など)を踏まえて、各支部によって判断の分かれるところとなっています。

SUKIYAKI塾大阪では、今後予定している筆記セミナー・口頭セミナーは、その時点での状況次第ではありますが、例年通りのスクーリング形式でのセミナー開催を検討しています。

技術士受験支援の方法として、SUKIYAKI塾大阪としては、受講生の方への指導は、出願・筆記・口頭の各段階で、できるだけ同じ講師による継続したものが望ましいと考えています。従いまして、今回のセミナーは通信添削で関西以外にお住いの方にも受講しやすい形態となっていますが、本セミナーへの受講に際しては、今後スクーリングを実施予定の筆記セミナー及び口頭セミナーへの継続性を考えて、できるだけ関西近隣の受講生を歓迎したいと考えています。(関西圏以外に居住の方のご参加をお断りするものではありません。)

なお、セミナー実施にかかる判断は各支部により異なりますので、各支部のWebページにてご確認ください。